お問い合わせ
ー広島市西区にある幼稚園です。己斐みどり幼稚園は小学校へのスムーズな移行を真剣に考えますー

みどりNEWS

2021.02.10令和3年度入園予定の保護者の皆様へ

3月4日(木)、3月5日(金)の用品販売にて、ごく僅かですが手作り品の販売も行います。

・ひもハンカチ

・布マスク

 など、園生活で使用するもの

先日開催した作品展での販売品の在庫となります。作品展に来られなかった方には、保護者の会からのプレゼントもご用意してお待ちしています。

2021.01.29令和3年度新入園児さんへ

<2月7日(日)作品展ご来園時の注意事項について>

新型コロナウイルス感染症における広島県の集中対策期間が2月7日(日)までとなっております。
つきましては、面接時にお渡ししました手紙の「バザー案内」」とは大幅に変更されておりますので、お知らせ致します。

●時間 8:50~12:10

※ 入場は12:00までにお済ませ下さい。

●注意事項

・上記時間を学年ごとの入場とし、6部制にしています。

・新入園児さんは、どの時間帯でもご入場いただけますが、換気&消毒時間(10分)の間はお待ちいただくようになります。

・園舎にお入りいただけるのは、お子様1人につき、保護者の方1名のみです。

・マスク必須(お子様も)、上靴は持参(親子とも)願います。

・入場前に体温をお聞きしますので、ご家庭で検温をすませておいて下さい。

・各展示教室の入室は、5家族以内とさせていただきますので、職員に誘導に従って下さい。

・園庭は、出入り一方通行となっておりますので、職員の誘導に従って下さい。

・下記にあてはまる場合はご来園をお控え下さい。
①本人、および同居家族が体調の悪い場合
②本人、および同居家族がPCR検査を受け、その結果待ちの場合
③緊急事態宣言の出ている地域を往来された場合

来園プレゼントお渡し&手作り品の販売はあります。
くま、こあら、ぱんだ組と軒並み中止としたことで、園に来ていただく機会が減ってしまい、心をよりお詫び申し上げます。
密を避けるのはもちろん、出来得る限りの感染対策を行っています。
お時間があれば足を運び頂きたく、ご案内致します。

2020.06.29コイプレイスに年長さんの作品登場!

2019.02.08己斐地区駅伝出場いたします!

昨年は日程が合わず出場できませんでしたが、今年は出場することが決定しました!

下記の通り出場いたしますので、ご都合がよろしければ、応援にきていただけると嬉しく思います!

今年の出場職員は、村上、原口、五重目、前田、山地、杉本、谷口となっております。

◎ 日にち:2月10日(日)
◎ 時 間:11:45頃出走
◎ 場 所:もみじケ丘第2公園

※なお、雨天の場合は、大会自体は翌日に順延しますが、当園の出場は中止致します。

2019.01.31インフルエンザが発生しました!

インフルエンザが発生しましたのでお知らせします。現在6名(1月31日現在)です。皆様ご注意ください。手洗い、うがいの励行をお願いいたします。

年少2名、年中3名、年長1名

感染拡大予防のため、熱などの症状が見られた場合は、早めに医療機関を受診し、医師の判断を求め、感染症と診断された場合には必ずご連絡いただきますようお願いいたします。

2018.11.28インフルエンザが発生しました!

インフルエンザが発生しましたのでお知らせします。現在1名(11月28日現在)です。皆様ご注意ください。手洗い、うがいの励行をお願いいたします。

年少0名、年中1名、年長0名

感染拡大予防のため、熱などの症状が見られた場合は、早めに医療機関を受診し、医師の判断を求め、感染症と診断された場合には必ずご連絡いただきますようお願いいたします。

2018.10.16プール熱が出ています

プール熱が発生しましたのでお知らせします。現在3名(10月16日現在)です。皆様ご注意ください。手洗い、うがいの励行をお願いいたします。

年少0名、年中3名、年長0名

感染拡大予防のため、熱などの症状が見られた場合は、早めに医療機関を受診し、医師の判断を求め、感染症と診断された場合には必ずご連絡いただきますようお願いいたします。

2018.09.25おたふくかぜが出ました

おたふくかぜが発生しましたのでお知らせします。現在1名(9月25日現在)です。皆様ご注意ください。手洗い、うがいの励行をお願いいたします。

年少0名、年中0名、年長1名

感染拡大予防のため、熱や耳の後ろの腫れなどの症状が見られた場合は、早めに医療機関を受診し、医師の判断を求め、感染症と診断された場合には必ずご連絡いただきますようお願いいたします。

2018.05.23手足口病が増えています

現在、手足口病が増えてきています。ご注意ください。

手や足、口に発疹が見られる場合は早めに病院で受診をお願いします。

2018.02.01インフルエンザ速報

インフルエンザ感染者の状況をお知らせします。現在4名(2月1日現在)です。引き続きご注意ください。手洗い、うがいの励行をお願いいたします。

年少0名、年中1名、年長3名

感染拡大予防のため、熱や風邪の諸症状が見られた場合は、早めに医療機関を受診し、医師の判断を求め、感染症と診断された場合には必ずご連絡いただきますようお願いいたします。