お問い合わせ
ー広島市西区にある幼稚園です。己斐みどり幼稚園は小学校へのスムーズな移行を真剣に考えますー

2歳児親子登園クラス「こあらぐみ」

こあらぐみはこんなところ!

リフレッシュと癒しがテーマ
核家族化や、少子高齢化は、子育て中のお母さんを孤立させ、悩みを拡大させています。
そんなお母さんたちの子育てをサポートし、心身ともにリフレッシュしていただきたい!そして、肌と肌のふれあいを中心とした、安心感、満足感で満たされた癒しの体験を十分にとり、
子育てが楽しく、子育てに癒しを感じることができる時間を提供したいと考えております。
幼稚園へのスムーズな移行も
幼稚園へのスムーズな移行もねらいに含め、プレ幼稚園としての体験ができるよう構成しております。

こあらぐみの充実のプログラム!
プレ幼稚園の体験
手遊び、ふれあい遊びはもちろん、運動遊び、音楽遊びなどのオリジナルカリキュラムを体験!就園に向けての準備もできます。
パン給食体験(3学期)
3学期に入ればパン給食やお弁当タイムも体験!幼稚園ならではの生活にたっぷり触れてくださいね!
園行事の体験
クリスマス会や、豆まき、ひなまつりなど、園の季節の行事も楽しみます!
園内施設見学、教育見学
常時、園庭を開放し、いつでも見学していただけます。こあら組終了後も自由に教室で遊んだり、昼食をとったりできます。

こあらぐみについて

対   象 来年度就園を控えている未就園児親子(H20.4.2~H21.4.1)
開 催 日 9月~3月の金曜日 / 月3回
(※水、木曜になることもあります)
定   員 10~12名(予約登録制)
実施時間 10:30~11:30
料   金 1,000/月(月契約)
登録方法 詳細は下記の「登録の流れ」をご覧下さい
駐車場はございませんので、なるべく公共交通機関を利用してお越しください。近くに有料の駐車場
(コインパーク)はございます。駐輪場は、園裏側にございます。
こあらぐみとくまぐみは開催日が重ならないので、両方参加することができます。
その他、ご不明な点がありましたら遠慮なくお問い合わせ下さい。

登録までの流れ(申込方法)

「こあらぐみ申込用紙」に必要事項を記入し、FAX(082-507-0702)で送信いただくか、
または、直接幼稚園までお持ち下さい。

「こあらぐみ申込用紙」  ←こちらをプリントアウトしてお使い下さい。
申込用紙が届いた時点で予約の受付となりますので、お電話での受付は致しません。

予約は先着順で受け付けます。
※ 定員を超えた方のみ、お電話でご連絡の上、ご希望により次月の優先予約とさせて頂きます。

登録完了
※ 予約完了された方は、こあらぐみ初日の受付時に、代金をいただき、登録完了となります。