お問い合わせ
ー広島市西区にある幼稚園です。己斐みどり幼稚園は小学校へのスムーズな移行を真剣に考えますー

教育時間・保育時間

曜日 教育・保育時間 預かり保育(希望者のみ)
月・火・水・木・金曜日
【通常保育】
7:30~14:00 14:30~18:00
「みどりきっず」
月・火・水・木・金曜日
【午前保育】
7:30~11:30 12:00~18:00
「みどりきっず」
土・日曜日 お休みです
教育・保育時間は、行事により多少の変更があります。
土曜日は、教諭の資質向上のため、隔週で園内研修を実施しております。
教育・保育時間終了後から預かり保育「みどりきっず」までの30分は、お迎えタイムと致します。
預かり保育「みどりきっず」は、行事等により実施しない日があります。

通園時間について

通園バスもありますが、子ども達の健康面を考慮して、エコ通園(徒歩通園)をお勧めしております。バスコースはお子様の在籍状況により、変更がありますので、バス通園をご希望の方は、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

エコ通園(徒歩通園)の方は9時30分頃までに登園をお願いいたします。特に園外保育の際は時間までの登園をお願いいたします。

バス送迎についての詳しい内容はコチラをご覧下さい。

一日の流れ

7:30 預かり保育開始時間
エコ通園(徒歩通園)、園バス通園(1便から順に)
外で元気に遊ぼう!(自由遊び、サブグラウンドでのサッカー)
9:50 自由遊び終了、片付け
朝の体操
10:30 主活動(こいシリーズ)
カリキュラムに基づく教育と保育を実施
こいシリーズは“実際にやってみる”という「体験型カリキュラム」です。担任だけに固定しないチーム保育を中心としたこいシリーズは、文科省のモデル事業にも認定されました。
12:00

お弁当(火・木曜日)

お弁当・パン給食(月・水・金曜日)


※ 水曜日はパン給食としてパンと牛乳を提供致します

※ 年少は1学期はお弁当給食は無しで、パン給食のみになります。
※ 年少から年長にかけて徐々に小学校の給食時間と同じ時間帯に移行させます

12:50 自由遊び(室内)
※ 状況に応じて外遊びも行います。
13:20 絵本、紙芝居の読み聞かせ
13:45 帰りの会(わくわくタイム)
降園準備
14:00 お迎えタイム
降園開始
14:30 預かり保育「みどりきっず」開始 (希望者のみ)