「参観days」と題して2日間に渡って普段の園での活動の姿を見て頂く参観日♪まずは1日目・・・たんぽぽ組さんは寒天の感触遊び、ぷるぷるの感触を楽しんでおりました!
年中組さんは折り紙製作で「お月見」を表現。かわいいうさぎさんを折っていましたよ🌕🐇
年長組さんは来週園外保育で森林公園の「昆虫館」に行く事を楽しみにして、折り紙製作。「パピヨン」を作りました。難しい所もあったけれど、あきらめず最後まで頑張って取り組んでいました。
続いて2日目・・・。年少組さんは風邪予防について学び、「自分の顔とマスク」を作りました。ハサミやのりを使って頑張る姿を見てもらえて嬉しかったね😊
年中組さんは「せんあそび&えかきうた」。1学期はマーカーで行っていた活動が鉛筆にステップアップ!鉛筆の持ち方や机に向かう姿勢など学んで楽しみながら取り組んでいました。
年長組さんは「木工遊び」。様々な形の木切れを自由な発想で組み合わせ、イメージした物を形にしていくこの遊び!作っては壊しを繰り返し、段々と形にしていきます。作った物をお家の人に紹介したりと楽しそうに活動していました♪2日間の参観にご来園頂きましてありがとうございました。頑張っている姿を見てもらえ、とても嬉しかったようです。お家でもたくさん褒めて、お話を聞いてあげて下さいね!