ポカポカ陽気に恵まれ、子ども達の楽しみにしていた親子ピクニック♪お家の人が来るだけで嬉しくて満面の笑みを浮かべる子ども達!
それぞれの学年で集まってふれ合い遊びからスタート!!
年少さん・年中さんは普段子ども達が朝行っている「ワンダフル・ワンダホ」の体操を一緒にしたよ!次は曲げるよ~とかわいい解説も聞こえてきましたよ😊
続いて「できちゃった」というアルプス一万尺の歌に合わせていろいろな生き物に変身する遊び。これは「きつつき」ツンツンつついて楽しいね!
お家の人と目を合わせ、手を合わせ、愛情をたっぷり感じるふれ合い遊び✨
年長さんは「いろいろみつけしようよ」という「猛獣狩りにいこうよ」の遊びを発展させた遊び。歌の振付やお題もみんなで考えました☆
決めポーズがたくさんあってお母さんやお祖母ちゃんと盛り上がっていました!
仲間を集めた後はお題に沿ってトーク!「そうなんだ!」と今まで知らなかった一面を知ることができ、一層仲が深まりました✨
お待ちかねのお弁当タイム、園庭や室内、サブグラウンドの好きな場所で青空お弁当!
「いただきま~す」、あちらこちらで楽しい会話と笑顔が溢れていました!
お母さんお弁当はいつ食べても美味しいね😋
食事の後は、自由遊び!さくらんぼの木にたくさん実がなっていると教えてもらい、梯子を登って見に行ってみよう~、高い所もへっちゃらです!
「本当だ!たくさん実がなってる。」「早く赤くならないかな🍒」「早く食べた~い」と実が色づくのが待ち遠しいね!
たくさん遊んで大満足、新しいクラスのお友だちと交流も深まり、楽しいピクニックとなりました。