己斐みどり幼稚園HPのTOPページへ
ー広島市西区にある幼稚園です。己斐みどり幼稚園は小学校へのスムーズな移行を真剣に考えますー
入園のご案内
(C) 2011 koimidorikindergarten

地域に根ざす子育て支援

幼稚園園庭の開放

当園は、未就園児やその保護者の皆様に向けて園庭を開放しております。
砂場は光触媒による消毒と、年に1回の砂の入れ替えをし、衛生管理も適切にいたしております。また、固定遊具も毎月職員による安全点検を確実に行っており、安全面にも配慮しております。
是非、お気軽にご来園ください。
なお、来られる前に電話などで連絡をいただけるとスムーズに受け入れが進みますので、よろしくお願いいたします。

地域へのサブグラウンドの開放

昨今の子ども達を取り巻く環境は非常に「貧しい」ものです。豊かな環境とは程遠い位置にあるといっても過言ではありません。子ども達の遊び場の減少もその一つでしょう。 子ども達が安全に、のびのびと遊べる空き地や広場はほとんど無くなってしまいました。そこで、少しでも貧しい環境を豊かな環境へ近づけるために当園のサブグラウンドを下記の通り開放しております。

「教育時間中の開放」
教育時間中は当園と協議の上、他団体へ提供いたします。現在は老人クラブさんにご利用いただいております。
「長期休業中の開放」
夏休み、冬休み、春休みの間もサブグラウンドを開放しております。遊び道具はありませんが、ご近所の方々の迷惑にならない範囲でお気軽にご利用下さい。
アクセスプライバシーポリシー
 ※ 当サイトをご覧になるためにはJava scriptを有効にしてください。
   メニューが開けない場合は、こちらをご覧下さい。
〒733-0813広島県広島市西区己斐中1-8-44
学校法人こいみどり学園 己斐みどり幼稚園
Tel(082)271-0328 , Fax(082)507-0702