お問い合わせ
ー広島市西区にある幼稚園です。己斐みどり幼稚園は小学校へのスムーズな移行を真剣に考えますー

バス送迎について

本園の園バスについて

本園は、己斐地区の方々の出資により創立され、もうすぐ70年を迎えます。

その歴史を大切にとらえ、バスの送迎範囲を限定し、地域に根差した幼稚園として運営を続けています。

もちろん、園までの保護者送迎、最寄りのバス停からのご利用も可能です。

詳しくはお問い合わせください。

運行範囲は広くありませんが、これにより、子ども目線でたくさんのメリットがあります。

バスの乗車時間が短い

朝早くから長時間バスに乗ることは身体に負担もかかります。

また、乗り物酔いも防ぎ、園バス以外の乗り物への抵抗感も薄れます。

園で過ごせる時間が長い

園到着からカリキュラムが始まるまでに時間はたっぷり!!

それまでしっかり戸外で身体を動かして遊び、心と体を準備し、整えることができます。

園外保育へのおでかけもたくさん

園児が揃う時間が早い=園外保育へ行く選択肢が広がる。

当園の目指す ホンモノ体験をより充実させることができます。


運行はプロの運転手に委託しており、日々、お子様を安全に送迎しております。
園バス乗車時の災害対策・避難訓練も行っております。

※諸経費についてはコチラからご確認下さい。

バス送迎の範囲について

<己斐地区(一部除く)、高須台地区全域>
住所に「己斐」もしくは、「高須台」と入っていれば、バス送迎の範囲内になります。
※ 己斐東1丁目は道路事情によりバス送迎ルートに含むことが難しいことをご了承ください。

 

<庚午北、高須地区全域>
住所に「庚午北」もしくは、「高須」と入っていれば、バス送迎の範囲内になります。

※ 庚午中、古江、観音などの範囲外の住所でも、バスルート上の最寄りの場所からバス乗降車することが可能です。
まずはお気軽にお問い合わせください。

 

詳しいバスの送迎範囲については下の地図にてご確認下さい。
※黄色で縁取られたエリアが該当範囲です